まなかの念願だったサファリパークへ行きました。
朝一番で行ってエサがあげられるバスのチケットをゲット。ゲットしたのはトラのバスです。
バスの中で運転手さんのガイドを聞きながら野生動物を見学。自分の車で行くのも気軽でいいけど、やっぱりガイド付きがいいね。
シマウマに生草をあげているところ。ワラワラとバスに集まってきます。
こちらはライオンにお肉をあげているところ。以外と食べ方が大人しいぞ。シマウマの方が激しく食べます。
途中バスを降りて休憩。ここでもいろんな草食動物にエサがあげられます。
1時間半のバスツアーも楽しく終了。ランチはサファリレストランで。サファリランチはワニとダチョウの肉やアフリカの地元料理が堪能できます。思ったよりおいしかったかも。ワニは唐揚げで食べて普通においしかった。ダチョウは串焼きでちょっと固かったけどこれもナイス。
遊園地で少し遊んだりオランウータンをダッコして写真を撮ってからソフトクリームで一休み。タイガーアイス(バナナとチョコ)です。
最後にライオンのぬいぐるみをゲットしてご機嫌。