福岡・博多・太宰府に行って来ました。JAL309 で福岡空港まで出発。早めに羽田空港に到着してサンドイッチを買ってラウンジでのんびり朝ごはん。
定時より10分遅れで出発です。
11時くらいに福岡空港に到着。まなか初福岡。いい天気です。
チェックインにはちょっと早かったので荷物をホテルに置いて一竜で博多ラーメン。麺硬めで替え玉も。
グランドハイアット福岡に宿泊。13時くらいにホテルにチェックインしてラウンジでのんびり。
タクシーで15時くらいにホテルを出発。ヤフオクドームで開催する Perfume のコンサートへ。一度見てみたかったのでよかったー。
帰りはヒルトンの車寄せにタクシーを予約してそのままホテルへ。20時半くらいにホテルに戻って来てもつ鍋屋さんをあちこち巡ったのですがどこも満席であきらめて博多駅のビル内にある馬刺しのお店へ。これが適当に入った割には大当たりですごく美味しかった。
博多駅前のイルミネーションもきれいです。
翌日です。ホテルのラウンジで朝ごはん。
10時半くらいにチェックアウトして予約してあった河太郎博多駅店へ。呼子のイカを堪能しました。うますぎ。
博多駅バスターミナルから太宰府へ。途中の道路が大混雑で1時間以上かかってしまいました。
太宰府名物梅ヶ枝餅を食べ比べ。うまいなーこれ。
僕も太宰府は初めて。
ちょっと早いけどまなかの合格祈願。
おみくじも梅柄でかわいい。
境内の茶屋で休憩。
帰りは西鉄で天神駅まで。電車移動もいいものです。
天神からホテルに徒歩で向かう途中で明太子などお土産もゲット。
16時くらいに福岡空港へ。ちょっと休憩して17時から3人でフットマッサージ。
そして博多ラーメンで〆ました。
最後にラウンジで休憩して帰宅!
JAL328便で羽田に帰ります。帰りも20分くらい遅れてしまったけど無事帰宅。楽しい1泊旅行でした。