天気のいい連休中日。江ノ島へシラス丼を食べに行きました。往復はロマンスカーでノンビリ。
それにしてもいい天気です。暑からず寒からずお散歩するのに最高な天気。
仲店で「シラス揚げ」なるものを発見。食べてみたら実に旨い。シラスの甘みがたまりません。
行きはエスカーで一気に頂上へ。まなかもリュックを背負って気合いが入ってます。
弁天様のところでお清めの手洗い&お金を洗いました。ざぶざぶ。
でもっていい家に巡り会えるよう、そして家内安全を祈ってご祈祷。
前回来た GW と比べると人通りが少なくて快適です。まなかもしっかり歩いています。
昼ご飯は『江ノ島亭』で生シラス丼とビール。旨いぜ〜。今日はこれを食べに江ノ島に来たようなものですからね。まなかはチキンライスを注文。これが予想外に旨い。ここのお店は気に入ったのでまた来よう。
そして岩戸です。前回あまりの混雑でできなかったロウソク持ちも念願かなって今日はできました。最初は怖がってたのにすっかり気に入って最後まで自分で持っていたまなか。
岩場をアチコチ歩いたり登ったり降りたり。実に元気な5歳児です。
ストリートパフォーマンスを発見。こういうのが大好きなまなかは一生懸命拍手をして夢中になって見ていました。おかげで帰りの電車がギリギリになってしまいました(笑)
急いではいたものの最後にどうしても甘いものが食べたかったので「紀の国屋本店」でお団子とアイス最中とかき氷を食べました。これがまた旨い。特にお団子がおいしかったぁ。江ノ島2回目でだいぶお気に入りのお店が増えてきました。またおいしいものを食べて海を見てノンビリしに来ようね。