ゴールデンウィークのこどもの日は江ノ島に行ってきました。混雑を避けて今回は電車で移動。ロマンスカーで一直線です。電車の中でお弁当を食べて朝ご飯。
新宿から1時間ほどで片瀬江ノ島駅に到着です。
橋を渡ってまずはソフトクリームで休憩(笑)
有名な青銅の鳥居をくぐっていざ江ノ島参りへ。
まなかは参道のおみやげ屋さんで貝殻をゲット。
無事江島神社に到着です。ここからが長いんだよね。
まなかがいるのでエスカーで登りは無理せず行きました。
頂上に到着。庭園から見えるすばらしい景色に興奮気味?
公園を風船で飾り付けていたお姉さんから特別にプードルをプレゼントしてもらってご機嫌。
しっかし元気な4歳児です・・・(笑)
たくさん歩いた後は食堂でビールとシラス丼。旨い。
今回は生シラスにしてみました。いやーおいしい!これを食べてビールを飲むために江ノ島に来たと言っても過言ではございません(笑)
無事江ノ島の突端に到着です。まなかもよく歩きました。
岩戸を見学。今回は連休中だったのでローソクサービスがなかったのが残念。
帰りは船で・・・と思っていたら強風で今日はお休み。がーん。しょうがないので帰りも歩きました。まなかも自分の足で最後まで歩きました。すごいぞ。
最後に海岸でひと遊び。4歳児って体力あるなぁ・・・(笑)