今年の夏休みはドバイに行きました。8/7 JL5095 便(エミレーツコードシェア) 22:00 成田から出発です。クロスオーバーで成田まで行って空港に到着したのが 19 時くらい。
ラウンジで晩御飯。カレー美味い。
定刻通り出発です。機内食を食べて少しのんびりしてからおやすみなさい。
定刻通り 3:50 にドバイ国際空港に到着です。
ホテルのお迎えの車に乗って 4:30 くらいにホテル到着。ひろーいお部屋です。
一休みしていると夜が明けました。テラスで勉強するまなか。
ホテルの朝食です。ビュッフェはどれを食べてもかなり美味しい。
さらに一休みしてからタクシーでドバイモールへ。
Estlat で SIM を購入して通信環境もバッチリ。スタバでスモアフラペチーノを飲んで一休み。
モール内にあるドバイ水族館へ。
水中トンネル。
こんな大きなワニもいます。
Under the sea という名前の水族館。なかなか楽しめます。
思っていた以上に広くて楽しい。
ランチ&ディナーはモール内のフードコートでケバブ。これがなかなか美味しかった。
さらにモール内を散策。スークエリアに移動してさらに買い物。
まなかが1人で英語でお買い物ができた記念。
ジェラートもまなかが注文しました。
ラクダのミルクで作ったチョコレートとかいろいろ購入。Bateel でデーツも購入。
ホテルに戻ってみぃとまなかがお風呂に入っているあいだにバーでドバイ初ビール。
3日目です。一番忙しいスケジュールの1日。ドライバーとガイドを雇ってアブダビまで行きます。
途中のサービスエリアで休憩。外はすでに40度近い気温。熱風が吹いています。
グレートモールへ 11:00 くらいに到着。アバヤを借りていきます。
モスク内はエアコンがガンガンに効いています。すごく綺麗。これは見れてよかった。
でも外は45度オーバーの熱風。暑いというより熱い。モスクの入り口にあるカフェで飲んだバニラシェイクがすごく美味しい。
ランチの予約まで少し時間があったのでヘリテージビレッジへ。暑すぎて外を歩けないので少しだけ見学。
7つ星ホテルのエミレーツパレスのビュッフェランチ。
2時間ほどホテルでのんびり。すごく豪華なホテルで落ち着かないw
紅海が見えます。
素晴らしいホテルでした。
急いで移動してまなかのたっての希望でフェラーリザワールドへ。
1時間ほどの滞在でしたが3つのアトラクションに乗ることができました。世界一の速さのジェットコースターも体験。最高。来てよかった。
最後はまったりとした乗り物で。
ドバイに戻ってアルマーニホテルでビュッフェディナーです。
ドバイファウンテンが見えます。
これまた最高。
そしてこの日の〆はブルジュカリファ。At the top のチケットを手に入れて 148 階まできました。
こりゃすごい。
4日目の午前中はゴールドスークへ。
みぃとまなかの名前をアラビア文字でかたどったネックレスとブレスレットをつくてもらうことになりました。明日完成予定。
タクシーでドバイモールに移動してさらに買い物。ランチはまたまたフードコート。
チョコレートも買いました。
もう買い忘れたものはないかな。
ホテルに戻ってプールで一休み。
暑すぎてプールの外の床に足がつけませんw
夕方からデザートサファリツアーへ。途中の休憩ポイントで砂嵐が。
砂だらけなので頭にターバンを巻くことに。
途中の休憩ポイントにて。
ランクルで砂漠を疾走!
砂がサラサラです。
運転もすごく上手。
ザ、砂漠。
夕方なのに気温は41度。
ラクダにも乗りました。
すごくおとなしい。
ヘナ体験などもできます。
晩御飯はここで。まだ40度以上あります。熱い。
4日目はみんなでマッサージ。僕とみぃが先に終わったのでバーで一休み。
マルゲリータ美味い。
ホテルのロビーで一休み。
午後はあらためてドバイモールへ。
お気に入りのジェラートがやっぱり美味しい。
お買い物の途中でコーヒーを飲んで休憩。
そしてゴールドスークへ移動して前日オーダーしたネックレスとブレスレットを受け取りました。
晩御飯はホテルの最上階にある日本レストラン「友」で。こりゃうまい。大満足です。
夜0時にチェックアウト。
まなかからこんなメッセージが。
2:50発の JL5096 で成田へ。搭乗直後の機内食はパスしてとりあえず眠って起きたらカップヌードルで腹ごしらえ。
そして機内食。無事定刻通りに成田に到着しました。
帰りがけに幕張 PA で晩御飯。やっぱり日本は落ち着くなぁ。