近所の八幡様で開催された盆踊りに行ってきました。東京のお盆は新暦7月に開催されることが多いみたい。小さな地元の盆踊りですが、出店も多くて人出も多く、とてもにぎやかで楽しい盆踊りでした。
10程度の出店が出ていてとってもにぎやか。愛香も楽しんでいたようです。人混みに物おじしないのはなにかと助かります。
くじ引きで昆虫や動物が当たる出店もありました。最近あまり見かけませんよね〜。なんだか懐かしかったけどサソリとかが当たった人はどうすればいいんだろう?(笑)
こちらが盆踊りのメイン会場。とってもにぎやか。今年は見てるだけだったけど、来年は僕も参加してみたいぞ〜。
小さい子供からおばあちゃん、おじいちゃんまでいろんな世代の方々が踊っていました。やっぱり日本人は盆踊りですなぁ。
太鼓の音に愛香もご機嫌!
盆踊りに釘付けの愛香(笑)
晩ご飯を食べてからでかけたので今回は控えめに僕はアイスクリーム、みぃは杏飴を食べました。ご飯を食べていかなかったらまたたくさん食べてしまうところでした(笑)来年はご飯を食べないで来てみようかな。