あまりにも天気がよかったので有給を頂いて月例ソロツーリングに行ってきました。今回の目的地は定峰峠経由で秩父、大滝村です。
関越道を嵐山小川ICで降りて定峰峠へ。
思っていた以上に道が狭い上にスピード抑制用のバンプだらけで走ること自体はあまり快適ではなかったけど、景色と空気は最高でした。
その後秩父市にある「手打ちそば ちしま」へ。アド街で紹介されているのを見て以来行ってみたかったお店です。
モツ焼きにソバってどーなのよと思っていたのですが見事に期待を超えてくれました。白モツとレバーは臭みが全くなく柔らかくて最高。
新そばが出たばかりだったのもラッキーでしたが、モツ焼きのあとのそばがこんなに美味しいとは知りませんでした。お店のおばちゃんもお客さんもキャラ濃いめでそれがまた最高w
その後「道の駅大滝」で日帰り温泉へ。ぬるっとした透明のお湯で最高。
お風呂上がりはコーヒー牛乳!
家族のお土産にバイク弁当をテイクアウト。
平日は結構空いています。
帰りは長瀞経由の花園ICを使ってきました。往復 250km のソロツーリング、最高でした。
晩ご飯はお土産の「バイク弁当」とビールで乾杯!