夏休み最後の週にセブ島に行ってきました。行きはMKさんのお世話に。楽チン。
自宅を11:30に出発して成田に13:00に到着。今回はフィリピン航空の直行便です。サクッと出国手続きも終わりました。
軽く食事をしてシャトルでサテライトへ。こんなに空いてるシャトル初めて。
14:30出発のPR433便です。機内はこんな感じ。機内食も以外と美味しかった。iPhoneに入れておいた映画を見たり本を読んだりして過ごしました。
定刻通り 18:20 にセブ国際空港に到着です。イミグレやカスタムに時間がかかってちょっと大変だったけどホテルのお迎えの車からは快適です。
20:00くらいにホテルに到着です。2年ぶりのプリクラです。
部屋に入って早速レストランで軽い晩ご飯。サンミギュエル久しぶり。
プルクラサラダ。
念願のバナナジュース。
フィレステーキです。うまー。
ホテルからシャンパンのプレゼント。
朝5kmほどジムで走ってプライベートプールで泳いでから朝食です。フォーも果物も相変わらずおいしい。
コンジーも旨い!
1日プールで過ごしました。ほとんどプライベートプール状態。
プールサイドのバーでココナツを頂きました。僕はビール。
ノンビリと時間が過ぎていきます。
ノンビリ本を読んだりネットをしたり。
ハンモックがありました。子供サイズかな。
お昼はレストランで。まなかのカツカレーを半分こ。
夜はメインダイニング「オーパス」で。
スープ。
生ハムとチーズ、マンゴーのサラダ。
エビ。
お口直しのシャーベット。
美味しいね。
メインのステーキです。美味しいー。
3日目です。朝食はマンゴー山盛り。フォーもコンギーも病み付きの美味しさ。
青空の1日。
相変わらず空いています。快適。
プールサイドのバーでビール。なんて贅沢なのでしょう。
みんな日中はどこに行ってしまうのでしょうw
まなかがキッズアクティビティーのクッキー作りに参加している間、僕とみぃはフットマッサージへ。
宿泊しているシーサイドジャグジービラ11号棟の前で。
マッサージが終わってからまなかのクッキー作りを見に行ってみました。
とても上手にできました。
お昼ご飯はプールサイドで。カラマリ最高。
夜はシーサイドバーベキューです。
とても幻想的な景色。
前菜の春巻きとカルパッチョ。
スープ。
メインのバーベキュー。
デザートはフルーツにしました。
ハンモックでごろん。幸せ。
4日目です。部屋のプライベートプールで朝から泳ぎまくり。
この日もすごく奇麗な青空。
ビールもたくさん飲みました。
まなかがスノーケリング初挑戦。最初怖がっていたけど上手にできるようになりました。
この日もキッズアクティビティーに参加。ネックレスとブレスレットを作りました。
サンミギュエル以外のビールも飲んでみようと思ってレッドホースを飲んでみました。アルコール度数7%ということでなかなか効きます。
ランチは僕とまなかがカラマリとパン。みぃはカレーです。余ったパンを海の魚にあげてみました。たくさん集まってきたよ。
夕食の前にビリヤード。
とてもいいホテルでした。
最後の夜の晩ご飯はキャンドルライトディナー。
暗闇の海岸でロウソクの光だけで晩ご飯です。アスパラのスープがすごく美味しい。
サラダの前菜。
お口直しのシャーベット。
メインのステーキ。
デザート。美味しいし奇麗だし最高。
最終日です。3:45に起きてプールで泳ぎました。
そして最後にバーでマンゴージュースを。朝ご飯代わり。
無事空港に到着してチェックイン。レストランでコーヒーを頼みつつホテルに作ってもらった朝食を食べました。
さよならセブ島。また来ます。
帰りもにぎやかなフライトでした (^^ 次回からフィリピン航空のときはビジネスにしよう。